2007年03月



2007-03-15

なんとか還元水。

新聞に入ってたのかよくわかりませんが、なんか家に転がっていたチラシ。

小学生向けの英語教室の物のようですが、その月謝についての記載がなんか変です。

当学級はボランティアでやっていますので、月謝は頂いておりませんが、
教材費&光熱費として一人 ¥ 1500. ― 払っていただいて、これをユニセフに寄付していますのでご理解ください。

……(´ー`)?

理夜

「ん?

どこかおかしい?

いいと思うけど、ボランティア」

いや、それはいいんだけど……。

教材費&光熱費として1500円なのよね?

理夜

「そう書いてあるね」

で、それをユニセフに寄付、と。

理夜

「うん、国際連合児童基金」

じゃあ教材費でも光熱費でもないじゃないの。

文面からすれば、教材費と光熱費を引いた残りを寄付、ってわけでもなさそうだし。

理夜

「いやまあ……集める名目は教材費と光熱費で、用途は寄付ってことでいいんじゃない?」

それはつまり、どこかの大臣さんとかどこかの野党議員さんとかも、


「名目は光熱水道費ですが、実際の使途は(ry」


って正直に書けばよかったのか。

理夜

「一緒にしないの」

2007-03-06

復帰。

どうも、お久しぶりです。

理夜

「えっと……どちらさまでしたっけ?」

そりゃあないぜ理夜タン。・゚・(ノД`)・゚・。

理夜

「理夜タン言うな。

半年以上もサイト放置してる人なんて知りません」

はっはっは、なんだわかってるじゃないの。

そう、八紘一宇の管理人、宇城達矢さんですよ。

理夜

「まったく……更新頻度低いのはいつものことだけど、それにしたって放置期間長すぎだよ」

いやぁ。

長いこと各方面に音信不通になってたんで、「遂に死んだか?」とか思われてそうだね。

理夜

「そんなに達矢くんのこと気にしてる人はいないだろうけど」

。・゚・(ノД`)・゚・。

理夜

「それはそうと……ここ、何?」

八紘一宇バージョン2です。

理夜

「……はい?」

要は三代目サイトです。

ていうか今回は完全にブログです。

図に表すとこんな感じです。

携帯用サイト開設(初代)→PC用サイトに移住(二代目)→二代目サイトにブログを導入→当ブログ開設(三代目)

理夜

「……大して進歩してないのに、移転しすぎ」

マグロは常に泳いでいないと死んでしまうんです。

理夜

「へー、達矢くん、マグロなんだ。

じゃあ更新停滞しすぎで、もう死んでるね。

もしくは中央線辺りで別のマグロに……」

誰がマグロだぁぁぁぁ!!!!

理夜

「自分で言ったくせに……。

じゃあ、このバージョン2.0ってのは何?」

なんとなく。

理夜

「……いいけどさぁ。

どう見てもマイナーチェンジの域を出てないし……せいぜい1.01くらいじゃないの?」

(´・ω・`)

理夜

「どうせ、何が変わるってこともないんでしょ?」

まあねぇ。

前と同じくひたすらマッタリと、内容があったりなかったりする日記的な物を展開していくだけなんだろうねぇ。

理夜

「まさにこんな風にね~」

というわけで……

理夜

「前サイトからわざわざ来てくださったあなたも、わけもわからず偶然迷い込んだあなたも、これから当ブログにお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、八紘一宇Ver2.0をよろしくお願いいたします♪」

2007-03-05

リンク

広告||
